安らいだ心は自分の内側にある

安らいだ心

瞑想をすると「安らいだ気持ち」になります。

瞑想の最終的な目的は、

瞑想の時のいい気分を、24時間継続することです。

ですから、瞑想を体験すると

人前でプレゼンしてもいい気分だし、

勉強していても、

人と話していても、

食事をしていても

とてもいい気分になります。

いい気分だから、

周りの人もいい気分になります。

その人といるだけで安心してしまう。

今日は、シャーンティローカジャパンの

「Healing Space」に参加しました。

ヨガをして

呼吸をして

瞑想をして

Artを感じて

Bajan(インドの伝統音楽)を口ずさんで

シェアをして

とてもいい気分

安らいだ気持ちになりました。

安らいだ心は自分から引き出すしかありません。

他の人が安らかな気持ちにさせてくれることは

絶対にできません。

欲しいものは、すでに自分の内側にあるからです。

ヨーガ・音楽・アートで自分を見つめ、癒していく Healing Space

 

 

8月 Hacchiビジョン子育てサポーター入門講座

8月も皆さんとビジョン子育てサポーター入門講座を

深める時間を持つことができました。

ありがとうございます✨

 

 

ビジョン子育てとは?という思いで 参加しましたが、見守る、傾聴する、委ねるなど、内容がどんどん広がり自分の愛にまでたどりつきました。なんだか、受講後は、気持ちが明るくなっていました。自分を見つめる良い時間となりました。さぁ、今から私はどうする?と、考えてます。
素晴らしい時間をありがとうございました!

現在子育てに関わる方だけではなく、
そうでない方でも自分のことを振り返ったり見つめられる、素晴らしい講座だと感じました。
講師の関本さんの暖かいエネルギーが緊張を和らげてくださるので、安心して参加できました。
多くの方が出会ってほしい講座です。

大事なことはシンプルだけど、それを頭で理解しているのと、心で感じているかどうかは別のことで、かつ感じていたとしても日々一瞬だけなのか、いつもその状態でいるかどうかは、全く別のもの。
さらに深く感じ、その状態が当たり前の自分でいられるように、自分育てしていきたいと思いました^^
9月2日土曜日 19時〜21時を予定しています。
たくさんの皆さんとビジョン子育てサポートを、
子育て中の皆さん、
自分育てをしたい皆さん、
自分の役割をいきたい皆さん
と分かち合いたいと思っています。
お問い合わせ

Makkin Corporationのホームページをご覧いただき、ありがとうございます!
ご質問や、お仕事のご依頼はフォームよりお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事