講座一覧

2019年9月21日土曜日、お茶ノ水女子大学国際交流留学生プラザ 多目的ホールにおいて

直感トレーニングワークショップを開催しました。

当日の様子はYOUTUBE動画にてご覧ください。

参加者は、0歳のお子様から幼児、小学生、高校生から60代の方々までの幅広い年齢層、

保育士・教師・学生・介護士・保護者・画家・漫画家・心理カウンセラー・ダンサー・美容師・編集者・経営者など様々な職種の皆さん

はるばる東北、名古屋・岐阜・金沢からと、62名集ってのワークショップとなりました。

第一部:14:00-15:15 「遊びで目覚める感覚 大人のための直感トレーニング」ワークショップ 

講師:稲垣真理子

第一部の真理子先生のワークショップでは、直感コミュニケーションのワーク=遊びを通して、自分のことを見て、自分に気づく時間でした。

遊びを通しての学びは、楽しく、笑い声いっぱいの時間となりました。ワークの合間のシェアリングの時間では、多くの気づきの声が聞かれ、

遊びを通して学び、人と触れ合うことの喜び、コミュニケーションの喜びを感じる時間となりました。

第二部:15:15-16:00  「ドイツ・スウェーデンでみた最新のシュタイナー幼児教育」

関本真氣・稲垣真理子対談

第二部は、ドイツ デュッセルドルフにて幼児教育に携わる真理子先生と

2019年2月より7ヶ月かけて、ドイツ・スウェーデン・スイス・インドの幼児教育の現場を視察実習した、Makkin Corporation代表の関本真氣の二人が対談。

学生であり経営者である、関本真氣が学んできた、ドイツ・スウェーデンでの教育の裏付けを真理子先生に解説していただくという深い学びの時間となりました。

稲垣真理子先生は来年度は、2日間の直感ワークショップを開催される予定です。

また皆様と学べることを楽しみにしています。

お問い合わせ

Makkin Corporationのホームページをご覧いただき、ありがとうございます!
ご質問や、お仕事のご依頼はフォームよりお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事